昨日更新をサボっただけでなく

今日は今日で、結構朝寝坊を堪能 & 起きたらパラパラと雨は降ってるわ滅茶苦茶寒いわで、今日は一日中家に閉じ篭っていました……って、正確には “今日は” ではなく “今日も” のような気もしたりしなかったり(汗)。
あ、ちなみにその昨日の更新サボりについては、まぁこちらも例によって例の通りというか、仕事による心身疲労 & 残業で帰りも遅かった為、ネタを作ることも出来なければネタを集める気力も出なかったという……要はいつもの理由によるサボりだったりします、ハイ orz


……しかしそれにしても、どーにもここ最近は、残業時間にならないと本来の自分の仕事・前日とかに予定立てていた自分の仕事が出来ないっつーのは、一体どーいうことやら……(--;
や、まぁ確かに仕事の進め方的にはそれで何の問題も無いんですけどね。他の部署とかから舞い込んで来る、締め切りが急だったり他社と連携する必要があったりする仕事ってのを昼間の内に進めておいて、自分一人でやれるような仕事を後回しにするっつーのは、間違いなく合理的なスケジューリングだと自分でも思いますし。
ただ何つーかねー……その “本来の自分の仕事” 以外の仕事が増え過ぎて、ほぼ毎日 (時間の長い短いはあるものの) 残業しないと、自分に割り振られた本来の仕事が全然消化できないっつーのは、何か色々と本末転倒な気がするのよねー……。
或いは、その自分の本来の仕事、もしくは他から回って来る仕事ってヤツを、一部だけでも他の人に回せれば、そんな妙な事態からも脱却出来るのかとは思うんですが……何しろこちとら、正社員ではなく単なる一介の派遣社員ッスからねぇ。そんな立場の者が、正社員の人に仕事を振るっつーのは非常に難しいものがありまして(--;
いやはや、やっぱり派遣っつーのは肩身が狭いッスわー、ホントに……。


……と、ふと気が付いたら、何だか延々と仕事の愚痴を零してしまいましたが(汗)。
えーと、まぁそんなこんなで、お仕事の関係で更新をサボった昨日に引き続き、今日は今日で、前述の通り特に外出もせずに引き篭もっていたってコトで、本日の更新もまた適当モードでご容赦をー m(_ _;)m