というコトで本日も

後半部分では、手抜き更新時恒例の(苦笑)本日の気になったニュースとかネタとかのご紹介をばー。




電気料金値下げで少子化に歯止め?

エネルギー省のチャン・ソルグ氏は「家族が増えて電気料金が高くなることを心配している人々もいるので、そうした懸念を解消し、子供をもっと持てるように料金を安くするのです」と語った。

ふーむ……。つまりは、家族が増えればそれだけ光熱費・電気料金が増えると考え、家族を増やすことに積極的でない家庭に対し、電気料金を下げることで光熱費の面で家計をサポートするというか、優遇政策を取るというコトですか。
んー……でも個人的には、単純に出生率を上げるという点に関してのみ言うのであれば、電気料金は下げるのでは無く、むしろ大幅に引き上げて、TVなどの夜の娯楽全般を人々から奪った方が手っ取り早いと思いまーす、みたいなっ★(笑)


……えーと、ただ今の発言の中に、非常に不適切というか、かなり人間としてダメっぽい下品な発言があったコトを、ここに深くお詫び致します(汗)。や、でもホントの話として、中絶とか捨て子とかといった問題さえどうにか出来るのであれば、ある意味ではそれが一番効果的というか、少子化対策に直結するであろう “出生率” はかなり上がるかと思うんですけどねー。




交尾成功へ太り過ぎパンダの減量作戦―タイ

タイ北部チェンマイの動物園で、雄のパンダ「チュアンチュアン」(6歳)の減量作戦が行われている。雌の「リンフイ」(5歳)と交尾した場合、リンフイに重量がかかり過ぎて負担になるというのが理由。

んでもって続いては、今日は同じく子作り関連(下品)でもう一丁、海外からのニュースなんですが。
いやはや、今度は 「子孫繁栄の為に痩せろ」 ですかー……。何つーか、自分でそんなニュースを選んで取り上げておいて何ですが、同じ “太った雄” として、どーにも耳が痛い話ッスわー、これ(汗)。


……しかしそれにしても、どちらも名前に “熊” の文字を持つ生き物だっつーのに、何故にパンダは大人になってもこれだけ愛くるしくて、片やこの記事の写真に写ってる熊は、ホントにまぁその表情といいポーズといい、何故にこんなにもおっさん臭い感じなのやら(苦笑)。