今日はタイトルにあるように

週末明けの月曜日というコトで、ボチボチお仕事の方も完全に正月モードから脱却したことですし、流石に結構頑張って働かにゃアカンかなー……と思いつつ、今朝は出勤してみたんですが。
えー……まぁ、こんなネタを延々と引っ張ってもしょうがないので、結論から言ってしまうと、それだけ気張って出勤したにも関わらず、今日のお仕事は、ここ数ヶ月では他に類を見ないほどに楽勝モードだったりしました(笑)。
や、とは言っても別に、現在仕事を全然抱え込んでいないワケでは無いんですけどね (むしろ、今手元にある仕事の量は分量的には結構多めだったりして)。ただ、そのどれもがそれほど急ぎの仕事では無いというコトで、今日は午前中に急ぎの仕事を優先的に片付けた後、他の仕事をちまちまとこなしていたら、大きなトラブルも無くお仕事終了 & 特に残業も無く、帰りにブラブラと本屋とかをハシゴして覘く余裕すらありましたよー……という次第でして。
……もっとも、折角仕事が早く終わったというのに、そうやって帰りに延々と寄り道していたせいで、結局家に帰って来た時間は、いつもの残業帰りと大して変わらない時間になっていたりしたんですが(汗)。


まぁそんなこんなで。えーと、結局は今日も家に帰って来るのは遅かったというコトと、一昨日に図書館で借りてきた 「ラヴクラフト全集」 が全然読み進められていないので今夜少し読んでおきたいというコトで、スミマセンがまたしてもココの更新は手抜きモードでやらせて頂きたいと思います m(_ _;)m
……しかし我ながら、「日記を書いた後にラヴクラフト作品を読む」 なんて、これで今日の更新の最後の記述が微妙に奇妙だったりした日には、まず間違いなく死亡フラグっつーか、そのまま明日には消息不明になってそうで怖いわー(苦笑)。