結局この3連休で

一冊の本も読破することが出来ませんでした…… =■●_
や、まぁこの場合の読書・読破というのは、あくまでも趣味とか年間100冊読書クラブとしての活動であって、何か仕事の関係での読書とかそーいうのでは無いので、別に (読書が) 進まなかったら進まなかったで、別に何の問題も無いんですけどね。
ただ何というか自分的に、高校時代なんかには、(読むのはラノベとか大衆向けの推理小説とかばかりだったとはいえ) 多い日は一日で2〜3冊も本を読むことがあったというのに、それに比べると随分と読書量が減ったなぁ……と、ちょいと自分の不甲斐無さにヘコんでしまったというだけで(--;


もっとも、考えてみればこの3連休は、土曜日こそブックオフに行った以外ずっと家に居たものの、昨日と今日は、初詣やらちょっとした買い物やらで、2日続けて結構出歩いていたりしたので、読書が進まなかったというのも止むを得ない話ではあるんですけどね。
……あとは、その他にも読書が進まない理由として、未だにPS2のカブトのゲームを延々とやり込んでいるという要因もあったりするし(汗)。
いやー……っつーかこのゲームがまた、特撮を素材にしたキャラゲーの割には存外に面白くてですねー(苦笑)。加えて、何やら噂によると、やさぐれ義兄弟の兄貴である矢車隊長についてなんですが、どーやら彼の出番は最終回目前の次回で終わりという話もネットで聞き及んでおりまして。
となれば、一足早い追悼式では無いですけど、矢車隊長ファンとしては、来るべき彼との別れに備えて、これまでの過去の活躍ぶり等を思い出すべく、ついついPS2の電源を入れては、せめてゲームの中だけでもと、キックホッパーやらザビーやらを活躍させてしまいたがるのは仕方の無いことかと!(^^;


えーと、まぁそんなこんなで。前述の通り、結局この3連休は一冊も新規に本を読破することが出来なかったというコトで、今日の更新では、書評とか感想文とかは休ませて頂いて、また適当に気になったニュースとか記事とかのご紹介でお茶を濁させて頂きたいと思います m(_ _;)m
うーむ、しかしそれにしても、ホントに最近読書をする時間が自分の生活の中で確実に減ってるなー……。一応、電車の中で (疲れてくると立ったままでも/汗) 居眠りをするという、最近身に付いたこの宜しくない習慣を改めれば、その時間を読書に充てられるんだろうけど……なかなかどうして、睡眠欲というのは人間の基本的欲求の一つだったりするしなぁ(苦笑)。