と言っても休んだのはココの更新であって

仕事の方は、4日から普通に出勤 & 5日も、まだ先月の月末締めの作業が終わりきって無かったというコトで、朝から晩まで働き詰めだったりしたんですけどね(--;


まぁとにかくそんなこんなで。そうやって新年早々から職務に勤しんだ甲斐あってか、とりあえず仕事の方は昨日までで一段落した為、今日から月曜に掛けてはカレンダー通り三連休ってコトで、早速ココの更新もしないとなー……と、思ってはみたんですが。
えーとですねー……っつーかぶっちゃけた話として、「更新しよう」 と思い立ってはみたものの、実は特に更新で使えそうなネタとかが何も無かったりするんですよねー、今(苦笑)。
昨日と一昨日は、前述の通り仕事漬けだった為、特に何か変わったコトとか目新しいコトとかネタになりそうなコトってのは一切無かったし、今日は今日で、正月の間に積読の山が目減りしたこともあって、日中に近くのブックオフまで行ったりはしていたものの、まだ買って来た本には手を付けていないのでネタには出来ないし……。
あー、でもよく考えてみれば、そもそも去年だって普段の更新はこんなもんだったし、まぁとりあえず今日は、また適当にネットで気になるニュースとかでも拾って来てお茶を濁すことで誤魔化させて頂きますよ、ハイ(^^;


……あ、それと今不意に思い出したんですが、そーいえば今年は未だ初詣とか行って無かったなー……。流石にボチボチ、初詣に来る参拝客も一段落した頃だろうし、この連休中に近くの神社で済ませておくかなー。
もっとも、そもそも自分は別にそれほど熱心な神道とか仏教とかの信者でも無い上に、そーいう恒例行事的なものを無視してもあまり気にしない性質だったりするので、今年はこのまま初詣はしない・サボってしまうってのもアリだったりするんですけどね。
っつーか、考えてみたら、去年は初詣に行っていない、それどころか、神社とかお寺とかの境内に足を踏み入れたことはあっても、お参りとかの類は一切やらなかったような気がするし(苦笑)。