そしてふと気が付けば

今日で正月三が日も終了というコトは、明日にはもう仕事開きだったりするワケでー……。
というコトで今日は、昨日の更新でもチラっと触れたように、また明日から始まるお仕事漬けの日々に備えて心身の英気を養う……という名目の下、まぁ要は昨日・一昨日に引き続き、朝から晩までダラダラとPS2のカブトのゲームをやり込んだり漫画を読み耽ったりと、これ以上に自堕落な休日は無いだろうというくらいにダラけておりました(苦笑)。
もっとも、英気を養って云々とはハッタリかましてみたものの、実際には明日と明後日の2日間出勤して、昨年末に消化し切れなかった仕事を死に物狂いで片付けてくれば、また今週末には3連休を甘受出来る予定ではあるんですけどね。ただ何というか、その2日間というのが、まだ正月気分が抜けてないにも関わらず、お仕事だけはいつも以上にあって面倒なのよねー……とか思ってしまう次第でして(^^;


しかしまぁ、お仕事が面倒だの何だのと愚痴ってみたところで、それで仕事の量が減るワケでも無ければ、(絶対無理ですけど) 仕事をサボって正月休みを延長してみたところで、その休みを使って何か特別やりたいことがあるワケでも無かったりするので、結局ここは、素直に出勤して頑張ってお仕事をこなして、少しでもお給金を稼いで来た方が良いんだろうなー……というのは、一応は理解しているんですけどね。
……あれ? 何かこの、「どーせ予定何ざ無いんだから、世間様が休んでいる間に少しでも小銭を稼いでやるわー」 的な発言ですが、確かちょっと前にも同じような開き直りをしたことがあったような無かったような……(汗)。


まぁとにかくそんなこんなで。えーと、その仕事開きの影響を受けての今日と明日のこのblogの更新についてなんですが、とりあえず今夜は、明日の仕事開きに備えてさっさと早寝しておかないとマズい上に、明日は明日で、終業後の予定等について不確定要素があったりする為、今日の更新は手抜きで終了 & 明日の更新は休みとさせて頂くことになると思います。
何というか、まだ年が明けて間もないっつーのに、早くもこんなグダグダで申し訳ないとは思うんですが、まぁこれもリアルでの生活を優先する為というか、延いてはこのblogを長期的に継続する為でもあったりしまして……。とりあえず、今週末にはまた少しはマトモな更新をするつもりですので、何とぞご容赦下さーい m(_ _;)m