正月2日目ですが

昨日に引き続き今日もまた、外出といえば近所のコンビニにまで行くのが精々の、朝から晩まで家に引き篭もりっぱなしのウダウダとした生活を送っておりました……。うーん、何ていうか我ながら、正に絵に描いたようなというか、テンプレートとして使えそうなダメ人間っぷりねっ =■●_
……っつーか、正月とか云々とかそれ以前の問題として、折角の久々の長い連休 (というか、そもそも3日以上続くような連休自体が久し振りな気がする……/苦笑) を貰っているっつーのに、初詣にも行かずに延々と家に引き篭もって、何を無為に過ごしてるかなぁ、自分ってば(--;


もっとも、この初詣云々という話に関しては、もしホントに神社に詣でに行きたいとか思ったのなら、家からさほど遠くない所に適当な神社はいくつかあるんですけどねー。
ただその神社っつーのが何れも、ほとんどお参りに来るような人も居ないような寂しいカンジの神社か、さもなくば結構な数の参拝客が押し寄せて来るような神社かのどちらかしか無いもので、自分のような大して信心深くも無い人間が、適当に冷やかし半分くらいの気持ちで行くのに丁度良い神社っつーのは無かったりするんですよ、これが……。
いやはや、何つーかこう、もうちょっと手頃というか手短というか、初詣だからといってそれほどかしこまる必要は無く、でもそれなりにご利益は期待できそうなカンジの神社っつーのが近所にあれば一番良いんですけどねぇ(苦笑)。


まぁそんなこんなで。ふと気が付けばこの年末年始の連休も、とりあえずは明日で終わり・明後日からは仕事再開というところまで来ていたりするんですが、まぁ何つーか、逆にここまで来たのならもういっそのこと、今更ジタバタと足掻くのではなく、明日も一昨日と昨日と同様に、ウダウダと過ごして再開する仕事への気力回復にでも専念しようかと思いますよ、ハイ。
っつーか、4日は仕事再開初日だっつーのに、諸般の事情で普段よりもかなり早めに出勤せねばならなかったりするしなぁ……。いやはや、中には有給を使って来週頭くらいまで年末年始の休みを延長している上司だっているというのに、正月気分も抜け切らぬうちから早出とは、ホンマに下っ端は色々としんどいですよ、全く(--;