正月とは言っても

「一月一日には必ず神社に行かねば」 と思えるほど信心深くも無ければ、かと言って、初売りやら福袋やらを漁りに行くほどには買い物の趣味も無い自分にとっては、この一月一日っつーのは結局のところ、普通の祝日となんら変わりの無いただの休みの日だったりするのよねー……。


というコトで。今日は新年早々、特に家の外に出ることも無く、うだうだダラダラと引き篭もり的生活を送ってみたワケですが(汗)。
いやー……何つーか、アレですね。TVの正月番組って、最初の内は普段やっていない番組の物珍しさで素直に楽しめるんだけど、次第に段々とそのお祭り騒ぎ的な雰囲気に慣れてくると、「でもこれって、物珍しいってだけで内容的にはぶっちゃけ大したこと無いよなー……」 とか思えてきて、仕舞いには完全に飽きてきますやーね。
……というか、そもそもがこーいう番組って、ホントに一日中ダラダラと観るのを目的に作られているワケでは無いでしょうし、それだけTVに噛り付いてりゃ飽きて当然って気もしますね、ハイ(--;


えー……とりあえずそんなワケで。世の中には、「一年の計は元旦にあり」 とかいう人もいらっしゃるようですが、その言葉に従うワケでは無いものの、このblogは去年と同様のダラダラぶりで今年もやって行くことになるのかなー……というか、もういっそのこと半分開き直りの精神で(苦笑)、そんなカンジでやれたらなー……とか思う所存ですよ、えぇ。




あ、あと半分くらい素で忘れていましたが。
えーと、以下ちょっと真面目な話として、このダラけた雰囲気満載の、しかもろくに中身の無いようなblogをココまで続けてこられたのは、偏にこのようなネットの僻地にまで足を運んで下さる皆々様のお陰だったりします。
というか正味の話として、先月あった2回の更新停止の折など、日々のアクセス数がもっと少ないようであれば、恐らく自分の性格からして、そのままblog自体を止めていたのでは無いかと思っています。や、勿論それはそれで、アクセス数が伸びないのは、他の人が興味を持つような内容・記事がそのサイトに無いというコトの証拠なので、それは決して 「誰が悪い」 といった話では無いし、もっとアクセス数を伸ばしたければ、書き手である自分が努力せねばならないという問題でしかないんですが……って、何だか話がすっかり脇道に逸れてますね。
話を戻しまして、要は何が言いたいかと申しますと、特に捻りも無いような挨拶で恐縮ではございますが、一見さんも含めてこのようなblogにまで足をお運び下さった皆々様におかれましては、先ずは昨年中のお世話及び、日頃のご愛顧に対し深く感謝の意を表させて頂くと共に、本年も変わらぬお付き合いを頂けますよう、どうぞよろしくお願い致します m(_ _)m


……と、珍しく形式ばった挨拶なんぞを述べてみましたが。えーと、まぁもうちょいラフというか、普段通りの言い方をさせて頂くのであれば、「きょねおせー & ことよろー」 というコトで(笑)、本年もよろしくお願い致しまっす。