というコトでお茶濁し恒例ですが

とりあえず、ネットで見付けたニュースを適当にご紹介させて頂こうかとー。




本邦初公開・初体験のWii――「Nintendo World 2006 Wii体験会」が名古屋で開幕

任天堂は11月3日、全国3カ所で行われるWii体験会最初の地となるポートメッセなごやにおいて、「Nintendo World 2006 Wii体験会」を開幕した。「ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔」など、今回初プレイアブルタイトルも多く出展していた。

まぁ今のところ、ウチでは学生時代から働いているPS2が現役で稼動している & そもそもあまりゲームに情熱(苦笑)を燃やすことが無くなったということもあって、私はもうこれ以上新しいゲーム機を買う予定というのは無いんですが、これからの年末に時期に向けて、任天堂の新たなゲーム機・Wiiが、この度のイベントにおいて本格的な初お目見えされたそうで。
とりあえず、PS3とどっちを買おうかと悩んでらっしゃる方は、一通り目を通しておいても良いんじゃないでしょうかねー。




これが史上初の“宇宙旅行服”

2008年末にも商用運行を開始する米RpKのサブオービタル便。その公式宇宙旅行ウェアのデザイナーが決定した。宇宙観光時代の“スペース・クチュール”をご覧あれ。

えー……っつーかこの服ってば、確かにまぁ “近未来的” というか “宇宙服チック” ではあるけど、肩とか首とか足とかが生身で丸出しな辺り、どう考えても “公式宇宙旅行ウェア” にはなりえないと思うんですがー。そんな服で宇宙に出たら一発でお陀仏やでー、みたいな?(--;
というか、あるいはこーいうコトを言うのは自分が保守的だから、あるいはぶっちゃけチキンだから(苦笑)かも知れませんが、宇宙旅行にファッションが云々なんていうのは、まだまだ今の人間には縁遠いというか、もっと宇宙旅行の安全性そのものを高めてから考えるべき話だと思うんですけどねぇ。
まぁ何にせよ、安全性の確保と共に、もっとコストダウン・プライスダウンが大幅に進まない限り、宇宙旅行なんていうセレブなレジャーは、薄給しか稼げていない自分には縁遠い話ですけどね、ハハハ……(乾笑)。




ラーメン代を払い、お釣りを貰って逃げた強盗

日本西部の警察が、ラーメン屋で強盗をはたらき、食事代を支払って、お釣りを貰って逃走した男の行方を追っている。

あー……何つーか、律儀にその食事代を払って行くその強盗犯もどうかと思うんですが、でもそれ以上に、店の売上金そのものを奪われているっつーのに、その犯人に 「食事代を払え」 と言える女性店員というのも、色んな意味で何ともスゲェよなぁ、とか思ったり(苦笑)。
まぁ実際の話として、目の前で強盗だの火付けだのといった悪質な犯罪に出くわした日には、余程そーいう荒事というか厄介事に慣れてない限り、人間パニックになって思いも寄らぬ行動に走りがちだとは思いますけどね。
……しかしそれにしても、その犯人が出した食事代に律儀にお釣りを出す・お釣りを受け取っている辺り、犯人も店員も余程気が動転していたか、さもなくば双方共にかなり肝が据わっていたんでしょうねぇ(^^;