というコトで朝の更新を終えた後は

ちょいとばかり外出というか出歩いて来ました……って言っても、特別何か目的があって遠出とかしてきたワケではなく、ブラブラと散歩 & ウィンドーショッピングにもならないような冷やかしに行って来ただけですが(苦笑)。
あー、でもまぁ、幸い今日の日中は (少なからずに雲はあったものの) 天気もそこそこには良かったし、特に何をするでもなくブラつくだけでも、なかなかに良い気分転換というかストレス解消にはなった気がしましたよ、ハイ。


えー……まぁ何つーか、以下散歩したりしながら思った戯言なんですが、そりゃあ人間たまには、辛けりゃヘコんだり愚痴ったりするようなコトだってあったりしますが、でもだからって、当人が居ない所でいくら不平不満を、あるいは意見を言ってみたところで、結局それは伝えるべき相手の耳には届かない・事態の解決には繋がらないワケでー。
だったら、そーやって一頻り愚痴るなりなんなりした後は、「じゃあ今の現状を打開する為には何をすべきか・何をしたいのか」 を自分で考えて動かにゃアカン、そーしないと結局は、いつまでも嫌な気分とか状況のままよねー……などというコトを、ぼんやりと考えてみたり。
まぁもっと端的に言ってしまえば、人間、ヘコむだけヘコんでその後の気分転換まで終えた後は、今度はそのヘコんでしまうような事態の打開・改善という建設的な方向に動けるよう頑張らにゃアカンよねー……と、そんなコトをふと思ってみたワケですよ、今日は。


いやはや……まぁ恐らくその効能(?)には結構個人差があるとは思うんですが、人間、ただ机の前でうだうだと考え事をしているよりは、うろうろと散歩とかしていた方が考えってまとまりますやーねー。今度仕事で煮詰まるようなコトがあったら、職場をぐるぐると歩き回ってみようかしら(笑)。
とにかくまぁそんなこんなで、とりあえず今日は、外出先で特別何かネタになるようなモノとかコトこそ無かったものの、なかなかの気分転換も出来たというコトで、個人的には悪くない休日でしたよー……と、まとめとしてはそんなカンジでー(^^;