ただし1個だけそのネタの中から

ホントはもうちょい長めの紹介文というか感想を付けてココに書く予定だったんですが、ちょいとそんなコトをやっている余裕が無さそうなので、取り急ぎご紹介だけ。


えーとですね、あるいは既にご存知だったり、視聴済みだという方も多いかも知れないんですが、実は今、時々TVでCMなんぞもやっている 無料インターネットテレビのGyaO で、10/17の正午までの限定で、結構昔に作られたOVA作品の 「冥王計画ゼオライマー」 を全4話丸々放送したりしてまして。
……って、間もなく放送期間終了というコトで慌てて紹介はしてみたものの、別に取り立ててこの作品のファンだとか、あるいは何か思い入れがあるというワケでは無いんですけどね(^^;
ただ単に、以前にPS2で 「スーパーロボット大戦MX」 をプレイしたことがあるんですが、それ以来、何だか随分とドロドロしてるっぽいストーリー & ゲームに登場したユニットの高性能さ(苦笑)から、どんな作品か何となーくどういう作品か気になっていたので、こりゃあ丁度良いやと、(ストレスが溜まるようなトラブルが起こる前の今日の日中に) ダラダラと視聴してみたので、ついでにココに書いてみたというだけで。
あ、ただ作品のストーリーとかテーマとかについては、やっぱり非常に面白いというか興味深いというか、ただのロボットアニメに終わらないなかなかにダークな要素なんかも含まれていて、まぁぶっちゃけ結構自分好みだったかなー……ってカンジで、個人的にはなかなかに楽しめる作品でしたよ、ハイ。


とりあえず、別に自分はGyaOだの有線だのの回し者では無いんですが(苦笑)、このGyaOというサイト、メルアド等を登録すれば基本的な番組は無料でネット経由で視聴できるので、もし自分と同じようにこのゼオライマーという作品に興味がある方がいらっしゃったら、何か適当なメアドでも使って登録して視聴してみては如何でしょうか。
……もっとも、インターネットテレビということで、結構なボリュームのデータを受信して視聴する仕組みになっている為、ネットへの接続状況等によっては、ちょいと視聴が厳しいという方もいらっしゃるかも知れませんが。というか、かく言う自分自身、実はあまりスピードのある接続状況ではない為、時折視聴が厳しいような場面もあったとか無かったとか(汗)。