そして手抜き更新と言えばお馴染みの

何とかの一つ覚えで(苦笑)、適当にニュースとかネタのご紹介をー。ちなみに今日のネタは、偶然にも2つとも食べ物系で固まったりしております、ハイ。




ついに「完璧なゆで卵」を作る装置が出来た!?

ガラス製のコーヒーメーカーのような形状のこの装置を使うと6分でゆで卵が完成。てっぺんをカットして、とろりとした黄身にトーストを浸して食べる。

ほほぅ、完璧なゆで卵……って、ちょーっと待った。
や、確かに、白身がそこそこに固まっていて、でも黄身はとろりと半熟という絶妙な加熱具合のゆで卵ってヤツは私も好きですけどね。しかし、だからといってそのゆで具合・加熱具合一種類を以ってを “完璧” などと呼ぶのはおこがましいと思うんですがー、とか下らない反論を唱えてみたり。
まぁ実際にはね、それよりも固い・ハードボイルドなゆで具合がお好みなら、普通にお湯でじっくり茹でれば良いだけだし、逆にもっと生っぽいのが好みなら、もういっそ茹でずに喰えという話で(笑)。ただ、どーせ “完璧” を名乗るのなら、タイマーの指示に従えば誰でもミスすることなくお好みの茹で具合のゆで卵が作れるとか、それくらいの芸当は見せて欲しいよなー、と思った次第で。
……というか、「500ワットの電球で卵を直接加熱する」 という調理方法もイマイチ謎なんですが、果たしてこれって、少々小振りの卵でもLサイズの卵でも、どちらでもその半熟卵が作れるものなんでしょうか……? 色々と謎なカンジっすねぇ(--;




ビーフシチューとクリームシチューはどちらが売れているのか

ビーフシチューとクリームシチューは、たいていスーパーでも横に並べて売られていることが多いが、どっちがよく売れているのだろうか?

そして続いては、これから暖かい食べ物が恋しいことが多くなるであろう時期というコトで、どちらのシチューの方が人気があるか、という記事なんですが。
ふーむ……。まぁ個人的には、どんな店で食べても & 家で食べても、そうそう “大ハズレ” を引くことは無い・少ないというコトで、ビーフシチューのようなブラウンシチューよりは、ホワイトシチューの方が好きなんですが。
あと何というか、「家でビーフシチュー」 とかって言われると、それよりは同じ材料なら、素直にビーフカレーとかハヤシライスの方が良いなー……と思ってしまう私の味覚はまだまだお子様なのか(苦笑)。