そしていつもならココで

適当にニュースとかネタとかをご紹介するんですが、ちょいと今日は目先を変えまして、最近見付けた気になるサイトなんぞを取り上げてみたり。




アウトプット・ドリンク FIBE-MINI ※音が出ますので、音量等注意


まず最初のコチラは、某所で何だか妙に派手なCM? プロモーション映像? を見て以来気になっていた、栄養ドリンク (でイイのかしら?) ファイブミニの特設サイトなんですが。
いやー、何とも馬鹿馬鹿しくって、実に良いサイトですね!(笑)
っつーか、体調不良というか様々な健康やら美容やらを阻害している要因を、それこそ怪人とか妖怪とか、そういった形で擬人化したりして説明するという行為自体は、恐らくはこれまでにも他の商品のプロモとかで既に行われたことのあるアイデアだと思うんですが……まさか、その怪人一人一人にテーマソングまで付けるとは!(笑)
しかも、その曲が何れも微妙に懐かしい感じがある、もっと言えば何処と無く80年代〜90年代っぽさのある曲調になっているというのが、ここ最近食物繊維だの健康だのといった言葉が気になりだした & ネットでこーいうサイトを日常的に見て回ったりしているであろう、20〜30代辺りを直撃する形にしている・彼らをメインターゲットに絞り込んでるんだろうなー……ってカンジがあって、営業戦略的にもよく練られてるなー、とか感心しきりでして。
そんなに頻繁に更新されたりしているサイトでは無いようなので、繰り返し訪れて楽しいサイトか、と聞かれると正直微妙 (というか最初のインパクトが強過ぎる/苦笑) なカンジではありますが、でも一度は見ておいて損は無いかなー、と思える愉快なサイトでしたよ、ハイ。




恋愛科学研究所 - ストレス診断カルテ


んでもって続いては、占いとか診断系などと呼ばれるサイト・コンテンツからなんですが。えーと、まぁ何と言うか、最近仕事も立て込んでるしストレスとか溜まってるのかしらー……と、ネットをブラついている時に見かけてやってみたんですが。
……えぇそりゃあもう、ものの見事に 「ストレスほとんど無し」 とかいう診断結果が出やがりましたよ、ハイ(苦笑)。
おっかしいなー、本人的にはこれでも、結構それなりにストレスを感じてるつもりなんですがねー。……もっとも、そのストレスを感じる要因としてこのテストで挙げられている項目っつーのには、「訴訟を起こされた」 だの 「家族との死別が最近あった」 だのと、かなりヘビーなものがあったりする(汗)ので、そーいうレベルでのストレスってヤツを考慮すれば、多少仕事が忙しいくらいで喚いている自分のストレスなんざ、ホントに可愛いものでしょうけどねー(^^;