まぁそんな戯言はさておいて

そんなカンジで今日もネタらしいネタは無いということで、気になったニュースとか記事とかのご紹介でもー。




<三菱東京UFJ銀>ATMの記録紙96万人分を紛失

大手行では最大規模の個人情報紛失で、ATMの記録紙には顧客の氏名や取引金額、口座番号などが記載されている。

うわー……。
まぁ発表が本当ならば、あくまでも “盗難” ではなく “紛失” ということで、その不注意さに呆れることはあっても、取り立ててこれで直接大きな被害が出るってコトにはならないでしょうけど……でもそれにしたって、氏名も口座番号も載っているような代物を紛失っつーのは、危機意識に欠けてるとしか言いようがないッスよねぇ、とか。
もっとも、こーいう情報流出だ紛失だというのは明日は我が身かも知れない話なので、ただその不注意さに怒ったり呆れたりするのではなく、それを反面教師として色々と学ぶべきなんだろうなぁ……と、三菱東京UFJには口座の無い自分としては思うのでした、マル。……や、もし口座を持ってたりした日には、今頃こんな文章何ざ書いてない・パニック状態ですよ、ハイ(^^;




エバグリの激安MP3プレーヤー、第2弾は「512Mバイトでニッキュッパ」

エバーグリーンは10月5日、MP3プレーヤー「DN-2512 Blue」を同日より販売すると発表した。直販サイト「上海問屋」での価格は2980円。

んでもって続いては、正直な話、これで売れ行きが良くなってしまうとイヤなのであまり紹介したく無い記事だったりする(苦笑)ものの、でも気になったのは確かというコトで、激安mp3プレーヤーの話題なんぞを取り上げてみたんですが。
ふーむ……何気にコレって、単なるUSBメモリとして考えても、512MBで2980円っつーのは安い方なのでは?
まぁmp3プレーヤーとして見た時には、USB端子内蔵はともかくとして、バッテリーが単4電池だったり、液晶画面が一切無かったりする点については、結構好みが別れる点かと思われますが……やっぱり個人的に一番気になるのは、そのバッテリーの持ちですかねぇ。
もしこれでバッテリーがそこそこ持つようであれば、USBメモリ兼今使っているプレーヤーの予備機として1台くらい買いたい気はするんですが……まぁとりあえずは、何処かのサイト様でのレビューとか待ちですかねぇ……。