まるで田舎のヤンキーのように

とりあえず、今日の出来事を漢字のみで表現してみたワケですが。
えー……つまりはまぁ、上記のタイトルが示す通りというか、ここ暫く残業も無い平穏な日々が続いていた為すっかり油断していたら、今日は帰りがけになっていきなり派遣先のとある上司から、「昨年度の○○と○○についての経理の数字・金額が知りたいんで、連休明けの朝イチで出して!」 などと申し付けられたりしまして(汗)。
っつーか、それってばどう足掻いても 「連休明けにちょいと早めに出勤すれば用意できる代物」 とかじゃないんですがー。ってコトはアレですか、折角帰りの身支度まで整えたっつーのに、これから再びデスクに戻って仕事に取り掛かるか、もしくは、この三連休中にその仕事の為だけに出勤して来いと?
……えぇ、そりゃあもう、即座にカバンを放り出してデスクに戻るや否や、脇目も振らずに数字の算出に取り掛かりましたよ。その仕事の為だけにわざわざ連休中に出勤なんざしてたまるかーっ! と、まぁそんなカンジで(苦笑)。


でもまぁ、その後根性出して作業に没頭した為か、何とか無事に求められた数字は出すことが出来たので、今週もまた休日出勤というオチだけは回避出来たので良かったかなぁ、と。……もっとも、その作業で今週分の気力と体力は全部使い果たしてしまったのか、帰りの電車に乗ってからというもの、どーにもこーにも眠気と疲れ眼が酷くて堪らなかったりもするんですが。
まぁそんなワケで、誠に申し訳ありませんが、本日の更新はいつも以上に手抜きですがこれにて終了 & 疲れ眼ではネットも読書もままならないってコトで、サッサと寝てしまいたいと思いますので、何とぞご容赦をー m(_ _)m