今日も今日とて

通常の就業時間中はボチボチに忙しかったりはしたものの、急ぎの仕事というか残業してまでやる仕事は今のところ無いというコトで、またしてもろくに残業もせずに帰って来てみたりしたんですが。
うーん……やっぱりこう、特に残業もせず & 寄り道もせずに帰って来ると、何となーく時間が半端に余る感じで、結局は本とか漫画とかをダラダラと読むだけで終わってしまう・浪費してしまうなぁ、とか身勝手なコトをボヤいてみたり(苦笑)。
もっとも、今日寄り道が出来なかったのには、ちょいとした事情というか職場の人間関係的しがらみというか、その辺のことなんぞも関係してたりするんですが……まぁどっちにせよ、週も半ばを過ぎると、どーにもこう細かい疲れが溜まって来るというか、余程発売を楽しみにしていた本とかでも無い限りは、寄り道するのも億劫になって来てたりもするんですけどね(--;
あー、でも確かそろそろ、以前から気になってた小説とか本とかが発売になるはずだし、そういった本屋への寄り道以外にも、ボチボチ本格的に秋冬物の服とかも新しく欲しくなってきた頃合だし、明日は引き続き残業が無いようであれば、ちょいとその辺のものを見る為にブラブラとあちこち寄り道してこようかなー。
……もっとも、所詮そんな寄り道計画は全て 「明日も残業が無かったら」 という仮定の下にのみ成り立つ話で、もしこれで明日何か派手に残業でも出て来た日には、全ては泡沫と消え去る運命だったりするんですけどね、ハハハ!(苦笑)。