とりあえず就業時間中は

昨日の余裕っぷりは何処へやらで、今日は文字通り昼飯すらマトモに食えない (今の派遣先では初めて、マジで食い逸れかけましたよ/汗) 程に忙しかったりしたんですが、本来の勤務時間が終わった途端に、ピタっと仕事が無くなる・残業しなくても良いコトが判明するという、何とも不思議な一日だったりしました……。
もっとも、その終業時間に合わせて丁度仕事が無くなったというのには、ちょいとした社内の事情というかトラブルというか、そういったものが関与してたりもするんですが……まぁ詳細については、例の如くココでは語れないようなものだったりするので、そんなもんなんだ程度に思ってて下さい(汗)。


で、これが普段の日であったなら、結局昨日と今日と2日も連続で残業が無かったワケだし、何処かに寄り道でもして来ようかなー、などという気にもなったりするんですが。いやー……流石に、昼飯もろくに喰えないまま数時間もぶっ通しで働いたのはキツかったのか、仕事を終えて会社を出た途端に、ドッと疲れが押し寄せて来まして(--;
その為、結局は今日も特に寄り道したりすることもなく、早々と家に帰って来ては、ダラダラとネットしたり漫画を読んだりとかしてみたんですが……うーん、どーやらまたしても、生来の無趣味というかあまりこれといった余暇の過ごし方を知らないのに加え、連日の残業で自由な時間の使い方ってのを忘れてしまっているらしく、何か無為に時間を使ってるカンジなんですよねぇ(汗)。
まぁ、折角上半期締めの作業・締め切りというストレスからも粗方は解放されたコトですし、だからといって急に、何か有益な余暇の過ごし方を見出そうとか、ココの更新をもっと濃くしようとか焦るのではなく、適当にボチボチと普段の日々に戻れるようにしてみようかなー、とか思ったりしてますよ、ハイ。
……もっとも、そーやって 「残業の無い日の過ごし方を思い出そう!」 などと息巻いている内に、何時の間にやらまた仕事が忙しくなる & 気が付いたら次の月の月末モードに突入していたりする……っていうのが、いつものパターンだったりもするんですが(汗)。……うぅ、それもこれもみんなビンボが悪いんやー、とか急に嘆いてみたり(--;