今日のニュースっつーかネタは写真系で

2本固めてみたりー。




エルサルバドルの囚人、直腸に隠した携帯電話で犯罪指示

4人はいずれも同じ凶悪グループのメンバーで、携帯電話と充電器などをビニールに包んで直腸内に隠し、それら携帯電話を通じ刑務所内から指示を出し外部での犯罪に関与していたという。

うっわー……。何つーかこう、読んでるだけで下っ腹というかその辺が気持ち悪いカンジになってきますやーねー(汗)。
っつーか、このレントゲン写真を見る限りでは、これって 「1つのケータイをいくつもの部品にバラして体内に収納」 とかっていうのではなく、むしろ 「そのまま逆に飲み込んで収納(汗)」 って感じッスよね? いやはや、結局の所犯罪者っつーのは、最後は何時でも何処でも “肉体勝負” なようで(苦笑)。




サンワサプライ、コネクタ形状を問わない分配ケーブル型のUSB 2.0ハブ

サンワサプライは、各ポートを独立させることで接続する機器のコネクタ形状を問わず、すべてのポートを使い切れる分配ケーブル型のUSB 2.0ハブ「USB-HUB227シリーズ」と「USB-HUB228シリーズ」を発売する。

んでもって2本目は、1本目のどーしようも無さ(苦笑)とはうって変わって、ちょいと実用的というか個人的に非常に興味・物欲をそそられる商品のご紹介をば。
うわー……っつーか、まぁ家ではそんなに多くの機器をPCに繋げたりとかしてないんで今すぐ必要とか欲しいってワケでは無いんですが、でもこういうある意味では非常に “節操の無い” 道具って、何かこう無性にその姿勢に惹かれるものがあったりしません?(^^;
とりあえず、直ぐに買う予定・使う予定は無いものの、何かの折にPCショップや大型家電店に行くことがあったら現物のチェックだけでもしてこようかしらー……。




……さて、明日は休みの週末だっつーのに、何だかちょいと短めの更新で申し訳ないんですが。実は今日は、帰りに色々と本を買い込んだりしていて、ちょいとその辺の読み進めなんぞをしておきたい気分だったりもしまして。
とりあえず、読んで面白かったりした本については、また明日 & 明後日の週末とかを使って書評が書けたらなー……とか思ってたりもしますので、何とぞご容赦をー m(_ _)m