あと既にはてなでも話題のようですが

何やら、「DEATH NOTE」 で絵の方を担当していた小畑健氏が逮捕されたとか。




<銃刀法違反>「デスノート」の漫画家逮捕 ナイフ所持容疑

ヒカルの碁」や「デスノート」の作品で知られる漫画家の小畑健容疑者(37)=東京都武蔵野市境=が、銃刀法違反容疑で警視庁石神井署に現行犯逮捕されていたことが分かった。

んー……しかしまぁ銃刀法違反とは言っても、車にナイフを入れていただけというのなら、(勿論それだって十分に犯罪行為ではあるものの) それほど社会的にも非難されることなく、比較的アッサリと騒動は終わりになっちまうんじゃないですかねぇ。っつーかジャンプには、児童買春で捕まってもまた漫画家生活に復帰した島袋光年氏という前例もあるくらいだし(苦笑)。
それよりも個人的には、夜中に 「車のヘッドライトを消したまま走行していた」 っつーコトの方が気になるんですが……よくもまぁ、そんなコトして人を撥ねたりとかしなかったよなぁ & 何でまたそんなコトをしたのやら。あるいは、本気で誰かをナイフで殺害でもしに行く途中だったのかしらー(汗)。
まぁ何にせよ、これまでに掛かった費用とかを考えれば、これくらいのコトでは、「DEATH NOTE」 の第2弾の映画やアニメ放送は中止にはならないでしょうねー。それが良いことなのか悪いことなのかは知らないッスけどね、えぇ。