月末はまだ遠いのに

えー……まぁ、またもや例によって (社外秘的な事情とかも含めて) 色々とありまして。
昨日の段階では、「今日の仕事のメインは書類整理かなー、だったら気分転換的に仕事が出来てイイなー」 とか思っていたんですが、今日になっていざフタを開けてみれば、その書類整理に追われるのは勿論の事、その作業の傍らで……というか同時進行で(汗)、何やら厄介そうなシステム操作をマニュアル無しで自力で学習させられたり、方々の取引先の会社に連絡を取らなければならなかったりと、何ともまぁ慌しい状態になったりしてまして…… =■●_
あー、何だってこうもまぁ、こちとらしがない & いつ職場から去ってもおかしくない派遣社員だっつーのに、そんな自分の所に (社内でそれが分かる人間が) オンリーワンな仕事が来るのか……。真面目な話、そーいうオンリーワン的な仕事っつーのは、雇用が不安定 & 正社員に比べて仕事や会社への忠誠心の薄い派遣社員とかに任せるべきではないと思うんですけどねぇ。ホントに、これでもし突然私が職場に来なくなったらどーするのやら。
……や、まぁ実際には、流石に私も急に全ての責任を放り出して出社拒否が出来る程神経が図太い人間では無いし、居なくなったら居なくなったで、多少の困難はありつつも、世の中結局はどーにかなってしまうんですけどね。所詮、会社の歯車なんざ全ては代替可能品でしかないのよねー、みたいなー(苦笑)。


まぁ、こうやって益体も無いコトをココで愚痴ってもしゃーないんで、泣いても笑っても今週もあと1日・明日ちぃっと気合を入れて頑張って来れば明後日からは3連休ということで、明日もまた精々仕事に励んできますかねぇ、ハイ。