そして後はまたいつものように

一頻り会社の愚痴(?)を零した後は、例によって、気になったニュースやら記事やらの紹介を適当にー。


新宿高島屋で男性飛び降り死亡、巻き添えの3人けが

12日午後7時25分ごろ、東京都渋谷区千駄ヶ谷5の「タカシマヤ タイムズスクエア」(14階建て)の13階から、50歳くらいの男性が飛び降り、隣接するビルとの通路になっている2階のベンチに座っていた男女3人が巻き添えになった。

いやはや、何ともおっかねぇッスねぇ、これは(汗)。っつーか、ただベンチで休んでいただけなのに、上から飛び降り自殺の人に衝突されるとは……。
やや冷たい言い草かも知れませんが、時折ある電車への飛び込み自殺等もそうですが、どーせ死ぬというのなら、せめて無関係の人間の迷惑にならないようにやって欲しいなぁ……とか、そんなコトをふと思ったり。




ペットのワニ、少年を襲う

襲われたのはフィリピン南部のミンダナオ島に住むラモン・パルマレス君(12)。その日、パルマレス君が体長2.1メートルのワニに石をぶつけたり、つっついたりしていたところ、突然ワニが腕に噛み付いたという。

えーと……。や、勿論、飼育が違法とされているワニを無断で飼っていたというこのワニの飼い主が悪い・少年が怪我を負ったコトの責任の一端を担っているというのは間違い無いとは思うんですが。
でもそれにしたって、「ワニに石をぶつけたり、つっついたりしていた」 って、そりゃあアンタ、怒ったワニに反撃されても仕方ないやろー、とも思うんですけどねぇ……。っつーかその子どもというのも、12歳だっつーんだから、もうちょっと物事の結果というか、“先”を読んで行動すれば良かろうに(--;




小泉首相も愛用!? 選挙専用傘「カテール」

ちなみに「カテール」の直径は105cm。1本あたり4200円〜とビニール傘としてはハイプライスではあるものの、完全国産で品質には自信アリとのこと。

あと今日は、↑上の2本がやや暗めなカンジのネタだったような気がしたので、ちと雰囲気が変わりそうなネタをもう一本ご紹介。
「勝てる雨傘 カテール」……。うーむ、まぁネーミングなんていうのは大抵そーいうものなのかも知れませんが、でもそれにしたって、ここまでド直球で攻めて来るとは、なかなかに豪気な社長さんッスねぇ(^^;
しかしそれにしても、何気に選挙の時の傘って、こんなにも大きな代物を使ってたのかー……。今度何処かで実際に雨の日に選挙演説とかをしている人を見かけたら、ホントにこんなにも大きな傘を使っているのか観察してみますかねぇ、こりゃあ。