身体を動かすとは言っても

まぁ仕事そのものはあくまでも事務屋なので、別に何か肉体労働とかに励んだとかいうワケではなく、ただ単に、今日の午後は (仕事を捌く・処理するという意味ではなく、文字通りの) 書類の整理に追われ、珍しくあたふたと動き回ったなぁ……と、つまりはそれだけのコトだったりするんですけどね(苦笑)。
でも、普段はずーっと机 & PCにへばりついて事務仕事しかしていないだけに、たまにこーやって仕事時間中に頭脳労働ではないコトをすると、何だか妙に新鮮というか、慣れない仕事ということで、少なくともその作業を続けている間は仕事疲れを感じないし、余計なコトを考える余裕も無い為、思考が鬱っぽい方向やネガティヴ方面に走ったりしないで済む分、何つーかある意味気楽ですやーね(^^;
……まぁ、こんなのはそういう肉体労働的な作業をたまにしかしない身分だからこそ言えるコトであって、普段からそういう実務的な作業を生業にしている方にしてみれば、「事務屋がちょっと身体を動かしただけで何を偉そうに」 ってなコトになるんでしょうけどね。


あー、でもまぁ何にせよ、昨日の更新でも触れましたが、ココ最近妙にワーカホリック気味な状態に陥っている身としては、こーいうある意味イレギュラーな仕事で勤務時間を消化するというのは、「別に勤務時間中ずっと自分が事務仕事に励んでいなくても (当然のコトながら) 会社にとっては何の問題も無い = 自分、そんなにムキになって仕事漬けにならなくても良いのでは?」 といった気持ちの切り替えが出来て、これはこれでなかなかに良かったですよ、ハイ。
……あとはこれで、(今日の午後だけではその書類整理が終わらなかったので) 明日もまた肉体労働に励まなければならないという事実さえ無ければ、もっと良いんですけどねぇ(汗)。あぁ、何だか明後日辺りは妙な筋肉が筋肉痛になってそうやわー……。