昨日に引き続き

ここ最近の自分的には非常に珍しいコトに、やっぱり今日も仕事は、早出ナシ・きちんと昼に休憩アリ・残業ほとんどナシという、何つーか至極真っ当な生活を送ってみました。……うーん、やっぱり落ち着かない(苦笑)。
で、昨日の反省(?)を踏まえて & どーせ早く帰れるならその時間を少しでも有効に使おうと、職場の人達と飲みに行くという話なんぞもあったんですが、色々あってそれもボツった為、結局はまたもほとんど寄り道もせずに帰って来たんですが……はてさて、余暇と言うかこーいう残業の無い日の夜って、何をして過ごせば良かったんでしたっけ?(--;
や、まぁ冷静に考えれば、色々と仕事に役立ちそうな勉強とか調べ物をしておくとか、あるいは、積読の山を切り崩すとか、実用的な用事も趣味的な用事もあるとは思うんですけどね。ただ何つーか、しばらくこーいう時間を持つことが無かったので、どーにも平日にそーいうコトに手を付ける気にならないというか、精神的にやる気が出て来ないというか……。
で、結局はそーいう方面でのやる気が出ないまま、ダラダラとネットを徘徊するとか、久し振りにPS2で適当なソフトを遊ぶとか、そういった無駄な時間の使い方をしてしまったりするんですよねー(汗)。いやいや、全くもって困ったものですよ、ハイ……。


まぁしゃーない、別にどの用事も 「何が何でもやらなければならない」 とか 「○月○日までに仕上げなければならない」 というものではないので、今度は “上手な余暇の使い方とは” 的なコトで過剰に悩んだり精神的に追い詰められたりしないように自分で注意しつつ、息抜きも自己研鑽もボチボチとやることにしますかねー。