そしてテポドン騒動の傍らで

今日は ↓こんなニュースもあったというのを、果たしてどれくらいの人がご存知なんでしょ?


韓国海洋調査船 竹島周辺に到着 海保、調査中止を要求

海上保安庁によると、韓国の海洋調査船「海洋2000号」(2533トン)が5日午前6時40分ごろ、竹島(韓国名・独島)の西北西約45キロ付近の海域を航行し、日本が主張する排他的経済水域EEZ)内に入った。



えーと……何つーか、あまりこうやって1つ2つの事件だけを意図的にピックアップして取り上げたり、それに過剰に反応したりするっつーのは、あまりよろしくはない行動かとは自分でも思うんですが……。
でもやっぱり、ミサイル騒動の傍らでこーいう騒動が起きている・起こしている人間が居るのを見ると、政治やら国際情勢やってヤツが色々と不安定な今の時代に、自国に対し過剰な愛国心を持ったり、他国の人間を過剰に忌み嫌ったりする人が出て来るっつーのも、まぁ分からなくはないかなー……とか思ってしまったり。
……っつーか、これで実は 「一見いがみ合ったりしているように見せかけているけど実は南北は仲が良くて、今回のテポドンと船の騒動は、両国が意図的に時期・時間帯を合わせて起こした騒動でした」 ……なんつーオチが付いていたらどないしましょー(汗)。
まぁ、もし本当にそんなオチだったなら、恐らくこの国は既に想像以上にピンチ & そんな推理 (まぁ恐らくは推理っつーか妄想でしょうけど/苦笑) を堂々とネットの書き込んでいる私の身柄も想像以上にピンチでしょうけどね。
えーと、もし明日以降の更新が延々と止まるようなコトがありましたら、それは取りも直さず 「そーいう事態」 が起きたんだとでも思って下さい(笑)。それでは、己の明日の運命にちょっとだけ冷や汗を掻きつつ、とりあえず本日はこれまでってコトでー(^^;