そして時は流れまして

ふと気が付けば、朝の更新から約半日が経過しているワケですが。
えー……まぁ、カブトの感想以外の更新が夜なのはいつものコトなので、それ自体は別に大した問題では無いんですけどね。それよりも遥かに問題なのは、今日は本当に、本日の更新タイトルでいうところ有限の資産・時間を、文字通り “浪費” してしまったというコトの方でして(汗)。
っつーか、もうちょっとぶっちゃけた表現で言うと、今日は冗談とか誇張表現とか一切抜きで、マジで何もしないでダラダラと過ごしてしまった・本当に何もしないで一日が終わってしまった……と、その事実に現在ヘコんでいる次第で(--;
いやー……確かにまぁ、天気は雨だったし現在財布の中身も随分軽いってコトで、そーいう意味では、今日は決して “何かをする” ってのに向いた日では無かったとは思うんですけどね。ただそれでも、天気が悪いなら悪いで、家の中でやるコトもあったんちゃうのー? とか考え出すと、どーにも色々と自己嫌悪というか後悔の念みたいなものが湧き上がって来まして…… =■●_


……ところで、何気に今ふと気が付いたんですが、そーいえば自分ってば、確か先週も同じようなこと (「休日をダラダラと無駄に浪費してしまった」とか) 言って無かったかしら?(汗)
そうやって後悔するだけ後悔しておいて、でも結局一週間経てばまた忘れてるって……それじゃあまるで、3歩歩けば全部忘れるっつー鶏と同じ、下手をすれば煮ても焼いても食えないって意味では鶏以下やんけ、自分(--;
あー……とりあえずはあれですね。先週と今週と、全く同じ後悔・反省をした以上、来週こそは、ちったぁこの引き篭もりな週末から脱却出来るよう頑張ってみよう……とか、まぁそんなコトを心に誓ってみたり。
……もっとも、そんな鳥頭がこの誓いを来週まで覚えていられるかどうか、結構疑問・難しそうな気もするんですけどね、えぇ(苦笑)。