何やら世間様では

……より正しく言うのならば、世間様というよりかは 「マスコミ + 若者を中心とした一部の方々」 という方が正確なのかも知れませんが。
まぁ何にせよ、とにかく今日と言う日は4年ぶりのワールドカップの開会式・いよいよ試合が始まる日というコトで、今日の皮切りに、これから暫くの間は毎晩のように (日本時間で言えば) 真夜中とか明け方とか呼ばれるような時間までTVの前で試合に釘付けになる、ってな人も出て来るようで。
……とは言っても、サッカーやら国民的盛り上がりやらといったコトに実に関心の薄い自分にとっては、ほとんど関わりの無い話だったりするんですが(汗)。


それでも一応は、ある程度は試合の内容とか分からないと職場での話題について行けなくて困りそうだなーというコトで、日本の試合に限っては、それこそ試合開始が明け方とかで無い限りは、出来るだけチェックしようかという気持ちもあるものの……とりあえず今日行われる試合に関しては、開催国ドイツの試合が早々にあるそうですけど、日本戦じゃないし、今日は既にお仕事で色々と疲れたからさっさと寝てしまおうかなー、とも思ってたり(^^;
まぁそんなこんなで、今日も相変わらず更新は手抜き気味にー(苦笑)。