あと最後に連絡事項として

えー……ちと心苦しいところもあったんですが、この更新と前後して、ページの左部分にある最近のトラックバック一覧より、トラバを1件削除させて頂きました。というのは、そのトラバ先で取り扱っている内容と言うのが、あまりにもコチラの記事と無関係っぽいと自分には思えまして。
一応、自分は基本的には、ネットというのはある程度のリンクフリーの考えで成り立っているものだし、其々の記事が何らかの関連性を持っている・其々のサイトやblogに来て下さったお客様に是非ともそのリンク先の記事を読んで欲しいと思った時には、リンクを張ったり、あるいはトラバを飛ばすというのは非常に有用な行為かとは思うんですが、今回は、自分としてはあまりにもその記事同士の関連性ってものが感じられなかったので……(というか、多分こちらの更新内容に含まれていた “ある一つの単語” に引っ掛かって、半ば反射的、もしくは機械的にでもトラバを飛ばされたのでしょうか?)。
あ、ちなみに念の為に言っておきますと、勿論其々の記事にちゃんと関連性があると思えた時にはトラバ削除とか致しませんので、その辺は誤解なさらないで下さいね。自分としては、別に独裁体制とかでここを管理したいワケでは無いので(汗)。


えーと、まぁそういうワケで、誠に恐縮ではありますが、一応は自分もココの管理人 (ってblogでも言うのかしら?) なので、その管理の一環として今回はこのような判断をさせて頂きました、ってコトで。以上、ちと長くなりましたが連絡事項でした m(_ _)m