とは言っても愚痴ってても仕方ないので

とりあえず、今さっき慌てて適当に見繕ったニュースとかネタをばー。


30歳女性、コブラと結婚=「特殊な方法で意思疎通」―インド

PTI通信が2日伝えたところによると、この女性はビンバラ・ダスさん(30)で、オリッサ州の州都ブバネシュワル近郊の村で5月31日、ヒンズー教の伝統にのっとった結婚式が営まれた。ダスさんは絹のサリーを身にまとい、式には約2000人が参列した。



えーと……何つーかその、ヘビとかトカゲとかが全くダメな自分には、そんな生物との間の種族を超えた愛なんつーのは、皆目検討の付かないコトではありますが(汗)。
とりあえず、結婚式には2000人もの物好きな異種生物間の結婚にご寛容な方々が参列されたとか言うし、シニカルなコトを言えば、恋愛何ざ所詮は脳内麻薬が見せる幻だとも言える以上、結論的には 「周囲に迷惑を掛けずに、本人 (片方は本ヘビ?) 達が幸せならエエんちゃうのー」 と、まぁそんなカンジでー。
……しかしこれ、数日後に 「新婚の花嫁が夫であるコブラに噛まれて死亡」 とかいう話になったら洒落にならんよなー(苦笑)。まぁもっと洒落にならないのは、この夫婦の様子を見に来た人が、そのコブラに噛まれたりするコトでしょうけど(--;




そして、続いてこちらは、↑上のと違って全然洒落にならない話として。


ドアに挟まれ高2男子死亡 エレベーターが上昇

警視庁三田署などの調べでは、市川さんは押していた自転車と一緒にドアに挟まれたが、エレベーターがそのまま上昇。市川さんは天井に押し付けられる形になった。同署は業務上過失致死事件の可能性もあるとみて捜査を始めた。



怖っ! いや、マジでそのエレベーター怖すぎるんですがっ!!(汗)
っつーか、「マンションの住民によると、以前もエレベーターが突然止まったり、ガタンと落ちたりするトラブルがあり、苦情が出ていたという」 という時点で、管理人さんや管理会社は業者にメンテナンスを依頼するとかしなかったのかしら。それとも、業者の修理・メンテナンスが甘かったのか……。
まぁ何にせよ、エレベーターなんていうのはホントに日常的に使うものだからこそ、修理とかメンテナンスには厳重な注意とか慎重な姿勢ってヤツで取り組んで欲しいものですよ、ハイ。