連日愚痴ばかりですが

えー……とりあえず、昨日と一昨日に引き続き、相変わらず今日も、仕事の方は朝から晩まで働き詰めでした……。
まぁそれでも、一応今日は、仕事量はそれほどでも無かった & 残業もさほど長くは無かったんですが……如何せん、仕事量はそれほどでも無くても、その少数精鋭(苦笑)ってのが厄介な案件ばかりだったり、色々と周囲でストレスが溜まるようなことばかりが起きてたりと、全体を通じてはどーにも楽じゃないコトばっかりだったもので……(--;


っつーか、何で自分ってばこんなに苦労してまであの職場で働いてるんでしょ……って、まぁ至極真っ当な答えとしては、そりゃあ働かなければご飯は食えないからで、更にそれに加えて、そうそう安易に職場を飛び出たり出来ないのには、またそれとは別に、これまた (少なくとも自分にとっては) 止むを得ない上に至極真っ当に思える理由ってのはあるんですけどね。
……でもやっぱり、これだけろくでもない日々っつーのが続いてると、色々と微妙に真面目だったりネガティヴさ全開だったりするよーな陰鬱な考えばっかり浮かんで来るよなー……とか。
とは言ってもまぁ、たとえ気分が多少ヘコんでいようと何だろうと、少なくとも今の職場においては、この月末〜月初めの時期っつーのは、お給金を無事に稼ぐ為には懸命に働く以外に無いんですけどね、えぇ(苦笑)。