あとネタ探しどころか

今日は、いつものニュース系のチェックもあまり出来てないんですが……まぁとりあえず、色々とツッコミたい記事が1つあったので、それだけでもご紹介をば。


宇宙初(!?)のミリタリーカフェが京都に登場!

なんと、京都に「ミリタリーカフェ」なるものができたようです。「Cafe de Joule」というお店で、迷彩柄のコスチュームを着たウェイトレスさんがいるらしい。



あー……まぁ、ボチボチ夏のボーナスとかの時期も近いですしね。今のうちにこうやって話題集め・店の宣伝とかをしといて、んでもって実際のボーナスの時期になったら、その金持って遊びに来た人たちからたんまりそのお給金を巻き上げればイイじゃない! みたいなっ!!
ちなみに自分の場合、派遣にはボーナス何つーものは縁遠いというか、「それって喰えるの?」 レベルな単語だったりするんですけどねー(^^;
……しかし、どーせメイドを “メディック” 呼ばわりするなら、お客も 「戦士さま」 なんつー曖昧且つ微妙にファンタジーっぽい呼び方で呼び方で呼ぶんじゃなくて、“軍曹” とか “大尉” とかみたいな身分で呼ぶ方がイイんじゃないかしら……とか考える自分は、既にこの店の策略にハマってるんでしょうか?(苦笑)
っつーか、今更ではあるけど、やっぱりコレってちと風変わりなだけのメイドカフェだよなー……。




ところで、この記事とは全然関係ないんですが、最近は、夜になってから吹く風・夜風の匂いとかその湿り具合とかが、めっきり夏めいて来ましたねー。まぁ、まだ梅雨を越してないので、そんな風の匂いとかだけで 「もう夏だなー」 とか思うのはちと早いですけどね。
まぁそんなこんなで、梅雨だろうと夏だろうと、このblogは適当に無理をしない程度の更新でやってきますよー……とか、そんなカンジでー。