本日のこの天気は

関東では、夕方から夜にかけて、雷を伴ったかなりの土砂降りとなっていましたが、何やらTVのニュースによれば、この雨と言うのは、関東一帯全域で一気に降ったとかいう代物ではなく、時間帯や地域によって、激しく降ったり小康状態になったりという動き・ムラのある天気だったようで。
すなわちこれは、人によっては、会社や出先から家までほとんど降られることもなく帰れた、なんていう幸運な人もいれば、その一方で、帰りの道々ずっと雨に祟られた・家に着いた途端に雨が止んだ、ってな人もいたのかなー……とか思ってみたり。まぁこの辺は、運の良さ云々もさることながら、あるいは、天が日頃の行いってなヤツでも見ていたのではないでしょうかねぇ、とか言ってみたり。


……ちなみに自分の場合は、今更言うまでもなく、普段から運も無ければ (でも意外と悪運だけはあったりするんだよなー、これが/苦笑) 行いも悪いってコトで、途中まではギリギリで一切の雷雨を避け続けて来たっつーのに、あと数分で家に着くという最後の最後になって一気に大雨 & 雷に襲われたりしましたけどね(汗)。
でもまぁ、普段の運の無さとかを考えると、これくらいが自分の場合デフォルトなのかなー、とか思える辺りが何とも悲しかったり悲しくなかったり(--;
まぁそんなこんなで、昨日に引き続き今日もまた残業アリだったってコトで、内容的にはまた薄味ですが、とりあえず今日も適当に更新をばー。