っつーワケでどーにかこーにか

まぁ色々と紆余曲折あったりしつつも、何とか一日掛けて、昨日のイライラ状態からはある程度立ち直ることが出来ました。いやはや、ご心配をお掛けしました……って、まぁ実際には誰も心配なんざしてなかったりするかも知れませんけどねー(苦笑)。
いやー、しかしアレですね。こんなコトをココに遠慮もせずに書いたりすると、あるいは 「何を今更」 とか思われてしまうかも知れませんが、人間幾つになっても、自分の性分とかそーいうモノに根ざしたイライラからの脱却ってヤツはなかなかに難しい、言い換えれば、自己嫌悪的な苛立ちってヤツは (その怒りのやり場が究極的には自分自身しか無い為に) 何とも厄介なもんですねー。
以下、ちと青臭いというか実に下らない話ですが、自分は子どもの頃……っつーか数年くらい前までは、結構本気で、「大人になれば下手な自己嫌悪的な苛立ちとか阿呆みたいな癇癪から解放される・そーいうコトに腹を立てないようになれるものだ」 とか思ってたんですが、現実ってヤツはなかなかそう甘く無いみたいで。
結局の所、そーいう気持ちの整理とか自分との付き合い方っていうのは (勿論精神の未熟さは多分にあるんでしょうけど) 齢と共に自然とどーにか出来るってなものではなく、自分でどーにかしていくしかない悩み・気持ちの問題なんだなー……ってなコトを、昨日から今日に掛けてはしみじみと痛感したりしましたよ。まぁ、たかだか2日間程度自分の都合で苛立ってただけで何を偉そうに言ってやがる、ってな気もするんですけどね、えぇ(苦笑)。


……ちなみに、以下ココだけの話として、そのイライラの元と言うか、これだけ苛立ったり頭を抱えたりすることとなったその悩みについてなんですが。実は、これだけ長時間苛立ったり自己嫌悪に陥ったりしたにも関わらず、全然解決出来てなかったりするんですよねー、これが(汗)。
とは言ってもまぁ、今回のその悩み・懸案事項ってのは、仕事とかに関係するものではなく、あくまでも自分の趣味とか私用とか、そーいうレベルでの話だったりするので、あとはもうボチボチと、時間に追われてまで何かせねばならないようなものでは無いってコトで、適当にダラダラとストレスにならないように解決を進めようかなー、と思ったり。
まぁアレですよ、やっぱり人間過度に焦っちゃアカンし、いつだって隣の芝生は青いんだから、妬まず僻まず、でも自己嫌悪や自己憐憫に陥ることなく、適当なペースで物事は進めましょうぜ……とか、ふとそんな風に思ったり。
……と、微妙に格好良さ気なコトを言ったところで、では今日もまた、以下手抜き気味の更新をばー(^^;