相変わらずタイトルに

言いたいことの大半は凝縮されてしまってたりするんですが(苦笑)。
えーと、まぁそんなカンジで、とにかく今日は朝からずっと仕事が忙しい一日でした……。それも、確かにまぁ年度末の一時期に比べればまだまだ楽ではあったものの、それでも 「職場のフロアーを出たのは自分が一番最後」 という程度には忙しかったりしまして…… =■●_
っつーか、ただでさえ最近はwinnyで情報流出が云々と色々な会社で話題になっている・物理的にもシステム的にも情報保護が重要視されてる中、正社員のお目付け役も無しで派遣社員が単独でオフィスで働いてるって、(まぁその分、万が一何かあっても犯人の特定はしやすいでしょうけど) こんなんでホントに良いのかねぇ?(苦笑)。


……まぁ、ちとリアルな話としては、それだけ情報流出云々が問題視されてるってコトは、あまり単独でオフィスに残っていることが多くなると、ホントに何か万が一の事態が起きたりした日にはスケープゴートにされかねない・そこまで行かなくてもかなりの疑惑の目で見られることは覚悟せにゃならんってコトで、今後は出来るだけ自分一人だけでの残業は避けるとか、そーいう自己防衛というか仕事のペース配分の見直しが必要となって来るのかなー……などと、今日の帰りの電車の中では思ったりしましたよ、ハイ。
しかし、ただでさえ (現状として、どーしても他の部署の動きに引っ張り回されることが多い仕事・職場なだけに) 仕事のペース配分とか量とかが安定しない傾向が強いっつーのに、さらにそれに、残業をする日・自粛した方が良い日ってのを自己管理や自己判断で加える必要が出て来るとは……。あー、何つーかもう色々と面倒なコトが多いなぁ、最近……(--;