あと仕事帰りに

本屋に寄ったら、鈴木央氏の 「ブリザードアクセル」第5巻 が発売されていたので、すかさずゲットしてみたり。

ブリザードアクセル 5 (少年サンデーコミックス)

ブリザードアクセル 5 (少年サンデーコミックス)



とりあえず、既に以前にこの 「ブリザードアクセル」 という作品そのものについての感想は書いているというコトで、書評というかは簡単な感想に留めさせて頂きますが。
……実はここだけの話、この巻に収録されている 「五反田vs七瀬」 戦って、サンデーの掲載を立ち読み(汗)で読んでた時から結構好きだったりするんですよねー。何つーか、これはこれで吹雪らしさが出ているというか、如何にも 「仲間を引っ張る主人公 & それによって普段以上の力を発揮する仲間」 ってな構図が上手に描かれているなー、とか思えるエピソードになっていて。
最近のエピソードとかでは、主人公の吹雪の技術とかが一気に上昇してしまっていて、どーにもこーいう 「努力で苦難を乗り越える」 的なシーンが減っている気がするだけに、なかなか個人的にはツボなエピソードだったりしました。やっぱりこの作品、最近の少年漫画の中では非常にオススメっすよー。


→ 合計:008冊(小説7冊 / 漫画1冊 / その他0冊)