相変わらず同じ愚痴で申し訳ないんですが

まぁ事実として、今週は月曜からずっと同じ1つの懸案で延々と頭を抱えるような状態が続いておりまして……。
そんなワケで、今日も仕事の量は全然少なかったにも関わらず、ストレスだけは溜まるという何とも面倒な一日となってました…… =■●_
っつーか、ちとぶっちゃけたコトを言ってしまうと、正直なところその懸案絡みの話ってのも、最早 「解決法が云々」 とか 「誰に責任が云々」 とかって話では無くなって来てるんですけどねー。一応、その懸案というか課題は段階的には既に、「再発防止には何をすれば良いか」 みたいな状態になっているんですが……この次の一手っつーのがどーにも厄介で(--;
うーむ……というか、若干一名の社員の人が素直に非を認めるとか、ちったぁテメェが仕事を頑張るとかしてくれれば、こんな懸案なんざ直ぐに片付く話なんですけどねぇ。ただ問題なのは、その若干一名の社員に、自分の責任を認めるつもりも無ければ、仕事を現状以上に頑張るつもりもこれっぽっちも無く、そしてその社員を説得とかしようにも、自分は所詮は派遣社員というコトで、その人とか職場の上司にそれを強く訴えられないっつーのがまた厄介という、何とも面倒な状況で……。


……と、何だか今日はここまでマジな仕事の愚痴になってしまいましたが。
まぁそんなこんなで、今日も仕事のハードさ・拘束時間的にはそれほどでも無かったものの、どーにも更新気力の方が湧いて来ないってコトで、相変わらずの手抜き更新とさせて下さい m(_ _;)m
……っつーか、まぁ仕事とか職場なんてのは、どんな仕事でも何処でも一緒なのかも知れませんが……それにしたって、自分ってば今の派遣先で働き始めて以来、本当に何の憂いも心配も、ましてや怒りや憤りの類も無く平穏無事に仕事から帰って来れた日って、もしかすると指折りで数えられる程度しかない気がするんですが……(汗)。
所詮こんなものなのかなぁ、社会とか世の中とかって(--;