そしていつもの朝の更新の後は

今日の日中は、何だか一日中雨が降ったり止んだりしてたというコトもあって、一日ダラダラと、積読になってた本を読んだり音楽を聴いたりとかしていたんですが。
いやー……まぁ、ここでそんなコトを愚痴っても仕方の無いコトではあるんですが。何つーか、いよいよ以って今日でゴールデンウィークも終了・また明日からは仕事かー……とか思うと、休みの日だってのにテンションが下がりますやーね、とか言ってみたり(苦笑)。


それでもまぁ今年は、三日連続の祝日 & 土日との組み合わせで計五日間連続して休むことが出来たので、比較的休みやすかったというか、なかなかに休みを堪能できた方だったとは思いますけどね。……そもそも、フリーター生活をしていた一昨年何ざ、ゴールデンウィークなんて関係無しってカンジで、確かこの祝日の時期はほぼ毎日シフトに入っていたような気がするし。
あー、でもそれを考えると、世間様の中には今年は9連休で休んでる人もいるとか聞くとつい羨ましがってしまうものの、自分だって5連休は取れてるんだし、そういう視点で見れば、自分も連休を十分堪能した部類に入るのかなー……とか思えて来ますねー。
っつーか、まぁフリーター時代の当時と今とでは仕事の内容もその重責も違うとはいえ、そうやって満足に連休を取れなくても毎日バリバリ働いていた時期だってあったのに、それが今では5連休ですら短いとか感じてしまうとは、我ながら何とも奢り昂ぶったものだなぁ、あるいは、随分と堕落したなぁ、とも思ったり(汗)。
えーと……まぁアレですよね。どっちも果てしなく落ちる雰囲気といい、堕落と墜落って字面に限らず色々と似てるよね、みたいなっ(^^;