というワケで、現在酔ってます(汗)

えー……今日はまぁ、仕事の方はほとんど残業もせずに済んだというコトで、帰りにブラりと、かなり不確かな記憶を頼りに(汗)、「そーいえば、去年のゴールデンウィーク頃に一度だけ行った飲み屋って意外と職場の近くだったよなぁ……」 と、慣れぬ飲み屋探索 & 無事に発見できたのでそのままそこで飲みに突入、というコトをしてきたんですが。
……いやー、先週に引き続き、今日も結構酔っ払っちまいましたよ、えぇ(苦笑)。それも、先週はまぁそれなりに杯を開けての酔い方だったんですが、今日の場合は、杯の数こそ少ないものの、頼んだのは普通のサワーのハズなのにどれも妙に焼酎が濃かったという、普段は軽めの酒で杯を重ねる自分にとっては、ある意味正に鬼門とも呼べるような酒を飲んでの酔っ払い状態で…… =■●_
あー……でもまぁ、今日行ったその店は、焼酎が濃かった割にはお酒もつまみもかなりリーズナブルなお値段で、生ビールや酎ハイなんざ中ジョッキで1杯 \250と、「酔えればイイんだ」 とか 「安い値段で酔っ払いたい」 なんて考える人にとってはかなりイイ店なんだろうなー……とか思ったり。店の立地条件的にも、やや繁華街の中心からは外れているものの、それでも駅までは徒歩5分弱と、よくその値段が出せるなぁ、とか素で思うほどに良い場所でしたし。
とりあえず、個人的に好みか否かと聞かれると、酒の濃さとかは正直かなり微妙だったりはしますが、でもその濃さや値段のリーズナブルさという点では、職場の人とかと飲むのには結構良いのかなー……と思えましたねー。まぁそんなこんなで、今日は新しい店の開拓が出来て良かったなぁ、と思える一日でしたっつーコトで。
……さぁ、頭が痛くなる前にサッサと寝てしまおう、うん(苦笑)。