昨日休んだ反動なのか

残業こそ無かったものの、何だか今日は、昨日の間に溜まった各種雑用やら手続きやらの処理など、朝からずっと本来の自分の仕事以外の作業とかばっかりやってました…… =■●_
っつーか、より正確に言うと、あれやこれやと雑用やら急な用事やらに追われるあまり、結局当初予定していた自分の仕事が今日はほとんど進まなかった、ってなカンジでして(汗)。かと言って、じゃあちょっとだけでも残業して自分の本来の仕事を進めようとすると、今度は、先週までのハードワークによる残業時間の上限の問題やら、色々と周囲の方からの気遣い (「あれだけ働いたんだから、今度はちったぁ休め」的な) 等がそれを邪魔してまして(--;
んー……確かにまぁ、残業時間の上限ってのは、実際に働いている人間が身体を壊さないようにする為には必要な設定なんだろうとは思うし、周囲の方々からの気遣いについても、非常に有り難い限りではあるんですが……ぶっちゃけた話、新年度を迎えるに当たっての各種の処理とか手続きとかってヤツを考えると、今のこの時期って、それこそ残業とかしてもうちょっと頑張らないと、後々面倒なコトになりそうだったりするんですよねぇ、実は(苦笑)。


えーと、まぁそんなワケで、今日は比較的早く帰って来たりもしたものの、結局来週は、またまた多少なりとも残業の日々ってヤツに逆戻りの予感があったりします。……どーやら私の辞書に 「安寧」 とか 「心配無用」 なんて単語が載る日はまだまだ遠い様ですヨ?(微妙な苦笑いを浮かべながら)