あと、これは半ば自分用のメモとして

実はここ最近、財布の中身の余裕は無いにも関わらず、どーも無性に新しい腕時計が欲しくなってまして。で、今使っているのがかなり安っぽい時計だというコトもあって、どーせだったらここは一つ、思い切ってデザインとか機能とかに結構拘ったのが欲しいなー……などと思っていたところ、「スカーゲン」 なるブランド(?)を見付けまして。
値段的には随分とお手頃であるにも関わらず、デザインはかなりシンプルかつ優雅な感じで、普段のスーツにも週末の私服にも合わせやすそうな上に、重さや文字盤の厚さもかなりの軽量・薄型と、この辺もまた飽きずに使えそうな感じで好印象なんですよー。あと、「デザインの美しさと品質の高さは必ずしも高価である必要はない」 という哲学もまた、最近では万年金欠気味の私に実にピッタリで(^^;
とりあえず、実際に売っている店頭でのチェックってのはまだほとんどしていない段階なので、どーにも現時点では購入決定にまでは踏み切れない感じではあるんですが、あとはこれで実際に店頭で触ったりしてみた時の印象が良ければ、思い切ってこれに決めてしまおうかなー、とか思ったり。


っつーコトで、あとは複数のデザインの中からより好みに一本を探す・絞り込む為に、↓下に自分用のメモとして、その 「スカーゲン」 の日本版オフィシャルサイトへのリンクを貼っておこうと思います。実際に売り出されている商品の写真も結構載っているので、この文章を読んで気になった方は、ブラリとそのデザインを見てみるのも良いのではー。


SKAGEN DENMARK