そして、後始末があるのは

遠足だけではなく、仕事だって同じなワケでー(汗)。
というコトで、今日も今日とて、月末のピークに過ぎれば随分とマシではあったものの、それでもやっぱり軽くは残業せざるを得ないっつーようなカンジでお仕事でした……。
おっかしいなー、どーせ今月は中旬を過ぎたら今度は年度末の決算締めがやって来る = 否が応にも残業が増えるってコトで、せめて上旬〜中旬の間だけでも、ほとんど残業しないで帰れるような生活をしようと思っていたんですが……はて、何故にいつの間にかこーなっているのやら(--;
……まぁ答えは単純で、何故かこちとらしがない派遣の身だっつーのに、いつの間にか色々と余分な仕事やら厄介事やらに引っ張り出されたりしているからなんですけどねー。全くもって、安い給与で散々コキ使われるなんざ、派遣社員なんつーのは実に因果な仕事ですよ、ハイ。


えーと、まぁそんなこんなで、相変わらず今日も特にネタは無いんですが……あぁ、そーいえば今日は何やら春一番が吹いたそーで。
確かに、今日の日中は随分暖かかったですし、今年ももうそーいう時期なんですかねぇ。いやはや、日中は只管にオフィスに篭りっ放しってな仕事をしていると、マトモに外を歩くのは、朝のまだ寒さが残るような出社時間 or すっかり日が沈んで夜の寒さが出て来た退社時間だけになってしまい、どーにもこーにも季節感が無くなっちまいますよ(苦笑)。
……ところで、「春一番」 という単語を聞いて真っ先に思い浮かんだのが、春の訪れとか桜とかいう情景ではなく、某モノマネお笑いタレントだったっつーのは、人間としてまだセーフでしょうかアウトでしょうか?(汗) 今日は会社からの帰りの道すがら、そんなことでちと悩んでみたり。