ちなみに今日のタイトルが

何だかムスカ風味(苦笑)なのは、実は今日は昼の内に眼科に行き、瞳孔を開かせて眼の状態を診るという眼底検査ってヤツを受けてきたからでして。
ちなみにこの眼底検査なんですが、私の場合はどーもこの検査 (というか検査に使う目薬) との相性が良くないらしく、一度これで瞳孔を開かせると、本来は数時間で眼の具合は元に戻るハズが、何故かその日は一日中眼の調子が悪くなる、具体的に言うと、光の眩しさに敏感になった上に眼のピントが合い難くなる、ってな状態がずーっと続いてしまいましてねー(--;
一応、普通にTVを見たりPCに向かったりする程度ならさほど問題は無いものの、この状態だと本を読むってのが実に困難なカンジで……。いやはや、数少ない趣味が読書である人間にとっては何とも嫌な話で。
えーと、まぁそんなこんなで、スミマセンが今日も書評等の更新はサボらせて下さい……。っつーか、折角今日はそれなりに時間も気力もあるってのに、今のこの状態だと、小説とかのような文字の多い本なんざ全然読めやしなくて…… =■●_




……ところで、「目が! 目が!!」 ってコトで思い出したんですが、“めが” と言えば昔、「100メガショック! NEO-GEO」 という某ゲーム機 (って、全然 “某” になって無いけど/汗) のCMがあったなぁ……と、恐らく今時の平成生まれの人には全然分からないであろうネタを突然振ってみたり。
まぁ、漠然とした感触として、このblogを見て下さっている方々ってのはある程度の年齢層の方々なのかなぁ……みたいなカンジはあったりするので、その中でも特に昔からゲームとかが好きだったような方に関しては、これぐらいのネタならOKかなー、みたいな打算的計算(苦笑)はあったりするんですが。
……それよりも、むしろ問題があるとすれば、ネオジオ発売当時はまだ (ピー)歳だったにも関わらず、そんな高価でマイナーなゲーム機のことを覚えている自分の方がよっぽど問題か……っつーか、改めて考えてみると、何気にそんな時分からヲタクやったのか、自分ってば(汗)。
あ、こんな話書いてたら、何だか触れない方が良いよーな過去まで心の奥から湧き上がって来そうになってきたわー……ってワケで、この話はココまでってコトでっ!(--;