あーぁ……

えー……まぁ一言で言うのであれば、「やっちまいました」 ……。
というのは、今日の日中、この年末年始に仕事でちょーっと手痛い、っつーか手酷いミスをやっちまっていたことが判明致しまして。それも、突き詰めれば要は 「単純ミス」 に分類されるような簡単な、けれども被害的には、これまた突き詰めるとかなり笑えないようなレベルだという話で……。
まぁそんなこんなで、現在素で結構ヘコみ気味でして(--;


や、そんな事態陥ったことについての言い訳とか、自分だけの責任ではないっつー説明やら言い逃れやらは、今回のケースではかなり多々あるんですけどね。ただ、そんなもんをここに書き綴った所で、一片たりとて有益でもなければ意味も無く、かと言って、それを迷惑を掛けてしまった相手に事細かに説明した所で、自分がミスをしたという “事実” に変わりが無い以上は、これまた何の意味も益も無いワケでー……。
あ、だからと言って、相手や周囲に一切事情説明をしなかったとか、一回も頭を下げなかったとかってコトは勿論無いですが。ただ、ミスや落ち度は、謝罪よりもその後の行動でリカバリすべきだっつーのが自分の信条なので、後になってから・仕事が終わってから色々とストレスになるのは分かってるのに、ついつい言い訳やら弁明やらを自粛して、結果的に自分への負担を増したりしてしまう傾向はあったりするかも知れないんですけど。いやはや、我ながら損と言うかしょーもない性分ッスね、この辺は……。


それでも一応は、周囲の方々からの有り難い手助け・フォローに大いに助けて頂いた為、そのミスが大事になるという事態はどうやら避けられたものの、それでも実際のところ、これを書いてる現在も気分っつーのはかなりヘコんでいる・何をやっても気が晴れないってなカンジでして……。
そういったワケで、申し訳ないんですが、流石に今日の更新はご容赦下さい。っつーか、今何かを書こうとしても、恐らく大半は、このミスへの愚痴やら自己嫌悪やらにしかなりそうになりので……(--;