まぁ色々とありまして

昨年末からの懸案事項として引っ張っていた仕事も昨日で無事一段落した上に、もしかしたら入るかも知れなかった予定も無事に(?)取り止めになったというコトで、タイトルから何となく予想は付くかとは思う(汗)んですが、今日は丸一日、文字通りの寝正月 & 朝寝坊を決め込んでみたり。
いやー、それにしても久方振りによく寝てみました。まぁ流石に二桁の大台に乗るような睡眠時間では無かったものの、それでもかなり長時間ぐっすりと寝たってカンジ・むしろ寝すぎて疲れたぐらいの勢いで(笑)。


で、散々寝坊した後は、「そーいえば年末に気になる特番をいくつか録画したものの、結局はどれも観てないなぁ……」 という事実をふと思い出し、ならばとりあえずの手始めにと、「いきなり!黄金伝説。」 の特番を観たりしていたんですが。
んー……まぁある意味、芸人なんだから・仕事なんだから仕方ないのかとは思うんですが。……確かニンニクって、食べ過ぎると胃炎とかになったりするんじゃ…… (参考サイト : コチラ とか コチラ)。
っつーか、一日の限度が 「生なら1片、加熱したものなら2〜3片」 とか書かれている中、2〜3片どころか、毎日5個も6個も食べるっつーんだから、そんな生活をしていたアンタッチャブルの2人は、臭い以前の問題として、もはや不健康以外の何ものでもなかったのでは……(汗)。
あと、まぁ極端に安い食材と言うワケではないので、あのニンニク尽くしの生活を真似しようという素人の人は流石に居ないかとは思うんですが、それでも、その後のよゐこ無人島生活のVTRで 「モリでの漁は〜」 とかいうテロップを入れるだけの気遣いがあるのなら、このニンニク生活についても、同じく注意のテロップを入れた方が良かったんじゃないのかしら? とか思ったり。


……と、まぁつまりは、ダラダラと観ていたバラエティーにこんなツッコミを入れられるくらい、今日は暇だった & でも読書とかに励む気は起きなかった、というコトで!(汗)