忙しいのに暇って……

一体どっちやねん or どーいうことやねん、とか自分でも思ったりはするんですが、でもまぁ、今日の仕事の状況ってヤツは正にそれでして(汗)。
何といいますかねー……。仕事はあるにはあるものの、でもどーにも何だか気分的にやる気が出ないというか、もしくは、いくら自分が頑張ってもそれ以上は (今日職場に来ていない上司の承認とかが必要だったりする等の理由で) 先に進めないので急いで頑張る意味が無かったりと、何だか今日は気分も仕事の進行具合もどっちも宙ぶらりんってカンジで……。
かと言って、じゃあ仕事が無いんだから早く帰れるかと言えば、ちまちまとした細かい仕事とか雑用とかだけは相変わらずあったりするので、結局は軽く残業はせざるを得なかったりと、ホントに今日は全てが微妙な感じでしたよ、ええ(--;
まぁこういう日は、そんな宙ぶらりんさをいつまでも長々と引っ張るのではなく、この寒さにやられたのか少々洟が気になったりもするので、さっさと寝てしまうべきなのかなー、とか思ったり。