あと自分用のメモとして

何だか面白そうなネタだったので、とりあえずリンクをば。


パスワード教育用フリーソフトウエア 認術大会


何やら、このフリーソフトを使うと、自分が使っているパスワードの強さ・破られにくさを調べることが出来る & 他の人と競うことが出来るようで。
とりあえず今はダウンロードが集中していて繋がりにくそうなので、後日にでもダウンロードしてみようかとは思うんだけど……破られにくいパスワードとかって、実際の話、あまりにもヒントを少なくし過ぎると自分でも思い出せなくなるのよねー(苦笑)。
かと言って、パスワードを書いたメモとかを残しておいたんじゃあ本末転倒だし。いやはや、難しいやーねぇ、セキュリティってヤツは。