そしてトリエンナーレの帰りに

何となーく気が向いたので、ブラリと山下公園を突っ切ってみたんですが、その際に、山下公園名物の氷川丸と陸とを繋ぐ鎖が、何やら妙に白っぽいことに気付きまして。





で、何事かとフラフラと近寄ってみたところ。





……ペンキで白かったとかではなく、ただ単に大量の海鳥が止まってるだけでしたー(笑)。
所詮は10万画素程度しかない京ぽん附属のカメラなので、ちと絵的に見にくいかとは思いますが、それでも、流石にこれだけの海鳥が溜まってるのはなかなかに圧巻ですやーね、とか言ってみたり。
そして、このボケボケな写真からはかなり伝わりにくいかとは思いますが、海鳥共ってば、これだけ鎖一杯に止まっているにも関わらず、実はこの周りには、この鎖に止まりきれなかった海鳥達ってのがまだまだ居りましてねー。
で、この溢れた奴らってのが、前から鎖に止まってた奴が飛び立つと、直ぐにその開いたスペースへと補充(笑)されるようになってるんですよ。何ていうか、もはや海鳥のわんこそば状態?(^^;
いやはや、なかなかに面白い見世物でしたよ、ハイ。




……ちなみに、何でわざわざトリエンナーレの会場を出た後、山下公園なんぞを突っ切ったかと言うと、そのままその足で、今度は馬車道駅付近の会場でやっている 「BankART Life 24時間のホスピタリティー」 なる展覧会を観に行く為だったりしたんですが……。
こちらの展覧会に関する感想については、これまた長くなりそうなので、とりあえず今日はここまでとして、また後日にでも気が向いたら、ってコトでー(^^;