で、そんなこんなで大したネタも無いので

ぶっちゃけた話、今日の更新はこんな仕事の愚痴だけで終わりにしちまおうかなー……とも思ったりもしたんですが、流石にそれは寂しかろう(汗)と思いまして。
っつーコトで、更新のネタ探しで昼休みにネットをブラブラと見ていたら、何やら 「不幸鑑定」 なるページを見付けた & 早速やってみたんで、本日はそれの紹介でもしてお茶を濁そうかと考えておりまして(苦笑)。


で、まぁ以下がその鑑定の結果なんですが。

あなたの不幸は
312507 円です。



とても幸せな人です。
ただ、幸せに慣れるあまり、ちょっとした不運でも「俺はなんて不幸なんだ」とボヤいてたりしてはいないでしょうか。
本当に不幸な人からは、貴方のそんな態度を非常に疎ましく思われていることでしょう。
あまり自分を卑下しないで、幸せを謳歌する方向に自分の心をコントロールする方法を考えると吉ですよ。
しかし、貴方の実力はこんなものではありません。
実は、その身にさらに不幸になる素質を秘めているはず。
本当に「なんて不運なんだ」とボヤきたいなら、その実力を開花させて一気に不幸になることもできるでしょう。
頑張って!(^^)/



……いやいやいや! 何処をどう見ても、自分の現状は決して 「とても幸せな人」 じゃありませんから!(汗)
そりゃあ確かに、こーいうのは上や下を見ればキリが無いってのは分かってますがね……。でも少なくとも、大した後ろ盾も無いよーな安月給の派遣で散々コキ使われてるこの仕事の現状ってのは、どう見ても幸せじゃないと思うんですがねぇ(--;
しかし、これは昨日の 「仕事に無気力な若者」 の話にも繋がるとは思うんですが、人間、仕事をせねば生きて行けないものの、じゃあ仕事が満たされていれば幸せかと言うと、決してそんなことがあるハズもなく。むしろ、時にはフリーターやニートを羨ましく思えてしまうなんてこともあるワケで。……もっとも、実際にやったらやったで、フリーターやニートって結構精神的にストレスフルな日々なんですけどね (以上、体験者談/汗)。


えーと、つまりはあれですか。何を以って “幸せ” と呼ぶか、なんてのは一概には言えないけど、それでも、幸せになりたいと思うのなら、その欲しいもの・手に入れたいものを得る努力だけはする・し続ける必要があるよね、と。何だか微妙に投げっ放しな気もするけど、とりあえず今日のオチとしては大体こんな感じでー(^^;