ついに正式発表されましたねー

「何が?」 と聞かれれば、それは勿論、「Windows搭載のPHS・単体で活用可能な通話機能付きPDA by ウィルコム」 なワケですが!


まぁ詳しいスペックとかについては、この辺 とかを読んで頂くのが一番かと思うのですが……ふーむ、まぁPC用のファイルが見れるとか液晶が大きいってのも、なかなかに魅力的ではあるんですが、やはりそれ以上に魅力的なのは、何と言っても 「スライド式のフルキーボードを搭載」 って点ですかねー。
折角PDA的な機能をここまで詰め込んだ & PC用ファイルの閲覧なら他の端末でも出来るってことを考えると、やはり個人的にはこのキーボード搭載ってのが、この端末の一番の魅力であるように思えますねー。事実、これまでの京ぽんとかでも、フルブラウザによりネット閲覧程度なら問題なく出来ましたけど、BBSへの書き込みとかblogの更新といった、こちらからの入力に関しては、やはり従来のケータイのボタン配置のみでは少なからず不満がありましたし。
そういった点からしても、この新端末にはかなり期待したいところではあるんですが……やっぱり結構なお値段になりそうなんだよなぁ、コレ(汗)。加えて、連続待受時間の短さからしても、恐らくバッテリーの消費はかなり激しそう = ネット閲覧は時間的制限が結構厳しそうだし……。
キーボードが搭載されるということで、現在でも結構家の外とかでも京ぽんでネットを見たりしている & blogを持ってる身としては、正直かなり欲しい気はしてるんだけど……こういった問題を考えると、たとえ実際に発売されたとしても、恐らく当面は様子見かなぁ……。