派遣さんは辛いわー

……って、タイトルそのまんまな話なワケですが(苦笑)。


えーと。世間一般様の社会人の中には、ボチボチお盆休み・夏休み突入な方も増えてきた模様で、実際自分の派遣先でも、かなりの数の人が休みに入ってるんですがね。
……実は、まだ派遣として働き始めて間もない自分には、未だ有給なんてものは支給されていないワケでー。つまり、周りの人がおらず仕事も滞り気味な為、会社に行っても仕事自体はそれなりに暇な状態なんだけど、でもだからといって仕事を休んだりすると、それだけお給金が下がってしまう状態なワケでー(--;
まぁそんなこんなで、通勤ラッシュの時間帯であるにも関わらず、普段では考えられない程に妙に空いている電車に乗り込み、今日も仕事に行って来たんですけどね。でも、これだけ休みの人が多かったり、あるいは出て来てても夏休みの予定の話ばっかりされてると、どーにもこっちはテンションが下がる一方でやる気が出ないわー、とか愚痴ってみたり(苦笑)。