ここ最近の猛烈な暑さと

室内でのクーラーによる温度差によってか、何だか派遣先の職場では体調を崩している人が結構出ている模様。いやはや、現代人ならではの悩みですなぁ。とは言っても、健康志向というよりはただ単に性根がケチな為に(苦笑)、日頃からあまり冷暖房を使いたがらない私にとっては、さほど縁のない話ですがー。
とはいえ、流石に全く使わずに居られるワケではないので多少は使ってますけどね、冷房。でもまぁ、某でんこちゃんの受け売りじゃないけど、扇風機を上手く併用すれば、冷房はそれほど強めなくても結構涼しいのよねー。ただ唯一問題があるとすれば、扇風機を部屋に持ち込むと、ただでさえ本の山で狭い部屋がより一層狭くなるという点だけは、どーにも如何ともしがたいワケで(--;
あー……。こりゃあそのうち機会を見て、読まない本を結構処分しないとマズイなぁ……。